受付 お花の名前♪と花言葉

受付 お花の名前♪と花言葉

今週のお花です。

かわいい、切り花でも人気のお花たちです。

飾ると周囲が明るくなり、希望が生まれますね。

ガーベラ  ピンクのガーベラ花言葉は「感謝」「崇高美」

 

スプレーバラ  「愛・君のみが知る・温かい心・一時の感銘 」

バラの中で最も優美で女性的なのが,ピンクのバラでしょう。
この花を愛した歴史上の人物は多いのですが、中でもフランスのマリーアントワネット王妃は、トリアノン宮に豪華なバラ園を作り、数多くの品種のコレクションをしたことで知られています。
宮廷画家ルブラン夫人の筆による肖像画「バラを持つマリーアントワネット」には、ピンク色の当時としては珍しい大輪のバラを持った王妃が描かれています。↓

トルコキキョウ (ボヤージュミドリ)

「すがすがしい美しさ」「優美」の花言葉は、さわやかな気品と可愛らしさをあわせ持つトルコキキョウの花姿に由来するともいわれます。

 

ヒマワリ   「憧れ」「あなただけを見つめる」

元気!ポジティブ!元気で明るいイメージの夏の花の代表花

 

カスミソウ   「清香なる心」は、純粋かつけがれなく澄み渡る様を表しており、かすみ草の美しいさまを表しています。

 

木イチゴの葉   キイチゴは木になるイチゴの総称で、自生しているカジイチゴ(構苺、梶苺)やモミジイチゴ(紅葉苺)などや、海外原産のラズベリーやブラックベリーなどの栽培品種があります。

 

ゴッドセフィアナ  強い日差しを嫌い、薄日が射すような場所を好むので、明るい日陰で育てます。

 

 

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る